カテゴリー「人」の2件の記事

2008年2月 1日 (金)

2008年の恵方

 もうすぐ節分がやってきます。

節分といえば「豆まき」が頭に浮かびますが、「恵方巻を食べる」

という風習をご存知ですか?

恵方巻とは、節分に食べる太巻きのこと。

諸説ありますが、その年の恵方に向かって願い事をしながら黙って食べきると

その願いが叶うといわれています。

元々は大阪で商売繁盛を願うために始まった慣わしとされていますが、

最近では関東でも恵方巻を販売するお店が増えてきています。

ちなみに、2008年の恵方は「南南東」。

今年の節分に試してみてはいかがでしょうか。

2007年9月21日 (金)

人とは:ダイエット成功のためには脂肪を落とさなくてはいけません。その...

脂肪ダイエット成功のためには脂肪を落とさなくてはいけません。
その脂肪を落とすために、
一番有効な方法は有酸素運動である。
有酸素運動の基礎となるのは、
心拍数である。
この心拍数が定めた値になるかが勝負となる。
つまりダイエット成功のためには脂肪燃焼に最適な目標心拍数で、
どれだけ長い時間いられるかにかかっているのである。

ダイエット成功の目安となる脂肪燃焼のための目標心拍数とはどのような数値なのかご存知であるか?具体的な算出方法はあるのであるが、
もう少し分かりやすく説明をしたいと思いる。
脂肪燃焼が目的ならば、
そんなに激しい運動は不要である。
ジョギングの場合なら、
一緒に走っている人とラクに話せる程度で充分である。

ダイエットをしている人で、
有酸素運動が辛いと思っている人は、
単に心拍数が高すぎるだけである。
人と話せる程度のジョギングでいいのであるから、
そんなに構える必要はありません。
有酸素運動で脂肪燃焼をするには、
あとは運動する時間と頻度だけである。

ダイエット成功に必要な有酸素運動の量としては、
出来れば毎日してほしいのであるが、
最低でも週に2回程度、
1回20分以上と考えていただければ大丈夫である。
これさえしっかり守っていただければ、
脂肪は必ず減りますし、
引き締まった身体になることも出来ます。

関連記事

リマ日本人学校ホームページ
沿革、転入学と行事の案内、小学部と中学部の学校生活の紹介。...(続きはここから...)

日本人類学会ホームページ:The Anthropological Society of Nippon
日本人類学会の公式ページ ... 事務局のご案内. 日本人類学会事務局. ガリレオ学会業務情報化センター内 ... このページは日本人類学会理事会が作成・運用しています。 お問い合わせ,ご意見は日本人類学会理事会 までお寄せください。 ......(続きはここから...)

Japanese Association, Singapore
生活情報、イベント案内、各種の同好会やグループの紹介。 ... 彡 日本人会再発足50周年記念コースター配布. 彡 チャリティーバザー10月27日(土)に決定 ... 日本語補習授業校 教員大募集. インフルエンザに備えましょう(日本人会診療所より) TEL ......(続きはここから...)

最近のトラックバック

無料ブログはココログ