カテゴリー「育児」の1件の記事

2007年5月16日 (水)

あなたはお子さんにプレッシャーを与えるだけになっていませんか?

お母さんの為の心得講座

日本には、お子さんを持っている家庭が、1200万世帯以上あります。
その多くの家庭では、子育てで何らかの悩みを抱えているのが現状です。

現代社会は、ストレス社会と言われるように、
人は、日々生活の中で多くのストレスを感じています。

特にお子さんを持つ親御さんは、

一昔前に比べて、物理的には楽になったように言われますが、
精神的には非常に多くのストレスを感じている方が少なくありません。

『お母さんの為の心得講座』は、そんなお母さん方のストレスを
少しでも和らげ、 楽しく明るい日々を送ってもらえるように、
行動心理学を応用した、 日々の考え方やお子さんとの接し方をやさしく
解説したメールセミナー講座です。

例えば、他人の子どもには、やさしく言えるのに、
自分の子どもに対しては、どうしても強い口調になってしまう。

お子さんを持つ親なら、誰しも身に憶えのあることだと思います。

これには、人の持つ感情(心:潜在意識)が深く関係しています。

人はみな、それぞれ個性があり、みな違います。
しかし、その中でも誰もが共通する考え方や行動パターンが存在します。

誰しも、やさしくされたり、褒められれば、嬉しいものです。
ストレスと感じれば心が沈みますし、良いことがあれば心が弾みます。

それらは全て、心(潜在意識)から、湧き上がってくる反応です。
先ほどの例で言えば、我が子に対する期待する気持ちが形を変
えて表れてきたものです。

仮に同じ行動をするにしても、そんな心(潜在意識)の存在を
知っているのと、知らないのとでは、天と地ほど違いがあります。

人には理屈を超えた、感情があります。

『お母さんの為の心得講座』は常識的な理屈ではなく、
私の子育ての経験と行動心理学を応用した、親としての考え方
と接し方についての実践講座です。

対象は、幼児を持つ親御さんから、高校生、大学生を持つ親御
さんまで、

もちろんお父さんでも、十分お役に立ちます。

あなたはすでに人生の転機をむかえているのかもしれません。

お母さんの為の心得講座

最近のトラックバック

無料ブログはココログ