カテゴリー「芸能・アイドル」の21件の記事

2007年8月 3日 (金)

イヴの贈り物

番組紹介
みどころ

 原作は、「天国への階段」「終着駅」「海は涸いていた」「病葉流れて」など、ロマンと哀愁にあふれた話題作を次々と発表する人気作家・白川道の「イヴの贈り物」。

団塊の世代の末端に位置するサラリーマンが主人公の作品です。

 そんな仕事一筋に生きてきた50代の男に、「功名が辻」「積木くずし真相~あの家族、その後の悲劇~」「弟」の名演が記憶に新しい舘ひろしを配役。

ヒロイン役には「風林火山」「愛の流刑地」「スウィングガールズ」で注目度急上昇中の若手・貫地谷しほりを抜てきし、そのほか、手塚理美、石倉三郎、宇崎竜童、村井国夫、平泉成、大沢樹生などベテラン演技派が集結しました。


 監督は、「おろしや国酔夢譚」「敦煌」「植村直己物語」「未完の対局」「野性の証明」「人間の証明」「新幹線大爆破」など数々の傑作を世に送り出し、近作「男たちの大和/YAMATO」の大ヒットが話題を呼んだ日本映画界の巨匠・佐藤純彌。


 熟達した演出術をもつ佐藤監督と円熟味をみせる演技派俳優陣のコラボレーションで贈る、すべてを失った団塊世代男の哀切が胸に迫るピュアなラブストーリーを楽しみましょう。

あらすじ

 一流商社のサラリーマン・戸辺和人(舘ひろし)は、家庭を顧みず必死に仕事に没頭し管理職を手に入れた、いわゆる “勝ち組エリート・サラリーマン”。

しかし、社内の派閥闘争に敗れたために、すべての努力が水泡に帰してしまう。


 自分のあまりの無力さに打ちひしがれてしまう戸辺だったが、そんな折、いきつけの喫茶店のアルバイトである一人の女性・中沢恵子(貫地谷しほり)と出会う。

どこか病気で亡くした娘に面影の似た彼女は、戸辺のささくれだった気持ちを癒してくれる。

二人で食事をし、なじみのバーで一時を過ごす、ただそれだけの関係。

戸辺は娘と一緒にいるような錯覚を覚え、恵子も戸辺に父親像を重ねていく。


 だが、ある日、恵子は父親の借金が元でやくざによって風俗店に売られてしまい、母の死後、自ら命を絶ってしまう。

その事実を知った戸辺は彼女を助けることができなかった自分を責める。

そして、末期ガンの宣告を受けた戸辺は、残された人生のすべてをかけて復讐に立ち上がる。

2007年8月 2日 (木)

阿久悠さん死去

.  「また逢う日まで」「勝手にしやがれ」など5000曲以上の歌を作詞し、昭和40年代後半から50年代の歌謡曲の黄金時代を牽引(けんいん)した作詞家で作家、阿久悠(あく・ゆう=本名・深田公之=ふかだ・ひろゆき)氏が1日午前5時29分、尿管癌(がん)のため死去した。70歳。兵庫県出身。自宅は非公表。葬儀は近親者のみで行い、後日、「送る会」を行う予定。喪主は妻、深田雄子(ふかだ・ゆうこ)さん。

 昭和34年に明治大学文学部卒業後、広告代理店の宣弘社に入社。広告マンと放送作家の二足のワラジを履くが、40年にフリーとなり、作詞を中心に小説、エッセーなどの執筆活動に入る。同年、ザ・スパイダースの「モンキー・ダンス」で作詞家デビューした。

 ヒットメーカーとして、森田健作「さらば涙と言おう」、森昌子「せんせい」、ペドロ&カプリシャス「五番街のマリーへ」、沢田研二「時の過ぎゆくままに」など当時のヒットチャートをにぎわした。日本レコード大賞は「また逢う日まで」「北の宿から」「勝手にしやがれ」「UFO」「雨の慕情」と5回受賞している。

 また46年から日本テレビ系のオーディション番組「スター誕生」の審査員を務め、森昌子、桜田淳子、山口百恵、岩崎宏美、小泉今日子ら数多くのスターを生み出した。

 著作も多く、直木賞候補となった「瀬戸内少年野球団」は映画化された。「殺人狂時代 ユリエ」で第2回横溝正史賞、「ラヂオ」はラジオドラマ化されギャラクシー賞を受賞している。

 平成9年に菊池寛賞、11年には紫綬褒章を受けた。産経新聞「正論」メンバーで、産経新聞生活面にコラム「阿久悠 書く言う」を今年6月9日まで連載していた。

2007年7月18日 (水)

渡辺美里

ココロ銀河 ココロ銀河

アーティスト:渡辺美里
販売元:ERJ
発売日:2007/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『青い鳥』(テレビ東京系「田舎に泊まろう!」エンディングテーマ)など全12曲を収録した18枚目のオリジナルアルバム。

伸びやかで華やかな歌声と広がりのあるサウンド、大人の女性も共感できるオンナノコゴコロを描いた詞世界は、唯一無二。

渡辺美里(わたなべ・みさと) 1966年京都府生まれ、東京都育ち。

高校卒業を目前にEPICソニー(現エピックレコードジャパン)と契約し、1985年5月、シングル『I'm Free』でデビュー。

1986年から2005年まで開催された西武球場でのスタジアムライブはのべ70万人を動員。

以降も、精力的なライブ&リリース活動を続け、2006年夏には山中湖、同年秋には京都・下鴨神社、2007年5月には奈良・薬師寺での野外ライブを開催。

デビュー以来22年、ガールポップの先駆者的存在、けん引者として活躍中。

2007年7月4日、ニューアルバム『ココロ銀河』をリリース。

7月29日、横浜みなとみらい・新港埠頭にて“横浜美里祭り Cosmic Night 2007”を、8月18日、熊本城・奉行丸特設ステージにて“美里熊本祭り Cosmic Castle 2007”を開催。

また、9月29日からは“ココロ銀河ツアー'07”もスタート。

2007年7月 5日 (木)

山おんな壁おんな

コンプレックスをコミカルに? 伊東美咲が1年ぶり連ドラ主演

美―伊東美咲写真集 美―伊東美咲写真集

著者:武藤 義
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

内容

 スリムで足が長く、パリコレのモデルのような素晴らしい美貌の持ち主、青柳恵美(伊東美咲)。

そんな彼女の唯一のコンプレックスが「壁」のようにバストが小さいこと。

恵美は丸越デパートの社員。

デパートの花形と呼ばれるフロアのバッグ売り場で働いている。

ある日、満員電車に揺られる恵美は、背中に柔らかく大きな胸が触れるのを感じた。

電車の窓ガラスに映る巨乳。

それがまりえ(深田恭子)との最初の出会いだった。

出社してロッカールームに行くと、そこにいたのは電車で巨乳を押しつけてきたまりえだった。

支店からバッグ売り場に配属されたまりえは、男性社員たちの注目の的になり、癒し系のキャラで客もひきつける。そんなある日……。

伊東美咲in映画『海猫』 伊東美咲in映画『海猫』

著者:西村 彩子
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月26日 (火)

艶華-Enka-/中森明菜

艶華-Enka-(初回盤A)(DVD付)/中森明菜
¥4,250
Amazon.co.jp



艶華-Enka-/中森明菜
¥3,000
Amazon.co.jp

中森明菜


「スター誕生」への出演を機に、1982年「スローモーション」でデビュー。


清純派路線とは一線を画したセカンドシングル「少女A」のヒットで独特のアイドル像を確立。


以降、「セカンド・ラブ」「禁区」「飾りじゃないのよ涙は」と連続ヒットを飛ばしていく。


1985年、スパニッシュテイストの「ミ・アモーレ」、


1986年、着物をアレンジした奇抜な衣装も印象的だった「DESIRE」で2年連続日本レコード大賞を受賞。

1992年には主演ドラマ「素顔のままで」が好評を博し、その後も1998年の「冷たい月」、2006年の「プリマダム」に出演するなど、女優としても活躍中。

カバー曲ブームの火付け役ともいわれるアルバム「歌姫」「ZERO album-歌姫2」「歌姫3~終幕」「歌姫ベスト」はシリーズ累計で100万枚を売り上げている。

艶華-Enka-(初回盤B)/中森明菜
¥3,800
Amazon.co.jp

2007年5月26日 (土)

ビーチバレー界の妖精、浅尾美和!

浦川 一憲
浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」 [DVD付]
ポニーキャニオン
浅尾美和ファーストDVD「asao miwa」




ビーチバレー界の妖精、浅尾美和!待望のファーストフォトブックの登場です。


  このフォトブックの柱は大きくふたつ。


1つめはもちろんアスリートとしての魅力に迫ったもの。


2つめはビジュアルアイドルとしてのグラビア的な魅力に迫ったものになります。


練習や試合風景、それらにのぞむ真摯な態度。


加えてグラビア的なショットを存分に掲載することにより、これまでなかなか


見せることのなかった彼女の魅力をふんだんに盛り込み、浅尾ファン、


コアのビーチバレーボールファン、更にはグレーゾーンの男性ファンまで


幅広く取り込む作品です。

2007年4月29日 (日)

三津谷葉子

西田 幸樹
Dear―三津谷葉子写真集

上野 勇
思春記―三津谷葉子写真集
根本 好伸
y―三津谷葉子写真集
昨年は映画「東京大学物語」で話題を集めた三津谷葉子。


彼女が2007年春、またもや巷の話題を独占するであろう写真集を発売!


本写真集は本人自らが制作にも参加。


本人プロデュースだからこそできる素の、そしてセクシーなショットの


数々は息をのむほどの美しさ。


22歳、女優として女性としてますます輝きを増す彼女の今を見逃すな!



根本 好伸
y―三津谷葉子写真集

2007年4月26日 (木)

川村ゆきえちゃんは

イーネットフロンティア
月刊 川村ゆきえ DELUXE
ビデオメーカー
川村ゆきえ ゆっき~わ~るど~川村ゆきえBOX~
ビデオメーカー
川村ゆきえ 17ans
ビデオメーカー
川村ゆきえ INNOCENT

カバーガールのゆっきーこと川村ゆきえちゃんは、実は大のケアベア(クマのぬいぐるみ)好きで部屋の装いも思いきり乙女チックなのでした。グラビアからは想像もつかないのですが、バービーとかピンクがお気に入りとのこと。本人も『よく意外って言われるんです。外見とは似合わないって……(笑)』そんなゆっきーに渡したsabraからの誕生日プレゼントは、ケアベア詰め合わせと、バービーTシャツ&ミラー。本人も大満足してくれました。ゆっきーのSEXYポーズがふんだんの今号、ぜひお楽しみください。


●川村ゆきえ
1986年1月23日生まれ、北海道出身。身長158cm、B87・W59・H87cm。血液型:O型。趣味:ネールアート。特技:バレーボール。

2007年4月22日 (日)

安田 美沙子

安田美沙子 プレミアDVD-BOX 楽園 みちゃこと行く京都の旅

やすだ みさこ
安田 美沙子
プロフィール
愛称:みちゃ
みちゃこ
みーちゃん
生年月日:1982年4月21日
現年齢:25歳
出身地: 日本京都府宇治市
血液型:O型
公称サイズ(2006年時点)
身長 / 体重:161 cm / kg
スリーサイズ:82 - 60 - 85 cm
ブラのサイズ:D
靴のサイズ:24 cm
活動
ジャンル:グラビア
モデル内容:一般、水着
他の活動:女優
その他の記録
ミスマガジン2002 ミスヤングマガジン
第43回ゴールデン・アロー賞 グラフ賞受賞

2007年4月18日 (水)

杉本彩「日本を官能の国にしたい」 

東映
「花と蛇」密着写真集 官能遊戯
イーネットフロンティア
月刊杉本彩(スペシャル)
東映
花と蛇
東映
花と蛇2 パリ / 静子
杉本 彩
インモラル
杉本 彩
オーガズム・ライフ―私の解放宣言

aya_s.ajpg.jpg
 エスエスエル ヘルスケア ジャパンが17日、英国大使館において2007年「デュレックス セクシャル ウェルビーング グローバル サーベイ」の発表会を行った。「セクシャル ウェルビーング グローバル サーベイ」とは世界最大規模の性意識・実態調査で、今回から年3回、全世界で発表されるという。

 セックスの回数と重要性、満足度、そしてその満足度を向上させるには何が必要かなどを、各国で集計したデータをもとにパネルディスカッション形式で行われ、女優の杉本彩、夫婦仲相談所所長の二松まゆみ、セックスセラピストのアダム徳永、銀座池下クリニック院長池下育子が出演。日本および海外の性の現状と、「より豊かなLOVE LIFE」について真剣に話し合われた。

 セクシャル ウェルビーング グローバル サーベイの調査によると、各国の1年間のセックス回数は、平均164回でギリシャがトップ、ついでブラジルが145回で2位、ポーランド・ロシアが143回で3位と並んだ。気になる日本はというと、調査対象26カ国中最下位の26位で48回という結果に。また、日本はセックスへの満足度も世界でもっとも低いという。日本人のセックスにおかける意識の低さが、回数の低さに通じているという見方も出ていた。

 参加した杉本彩は「快楽を求めることに罪悪感を抱かないでほしい」とし、セックスの回数、満足度が世界の中で最下位にランクされていることについても「日本人には満たされたセックスが必要。最初は技術的に未熟かもしれないけど、それはお互いが向上させればいい。いかに相手をソノ気にさせるか、心が大事だと思う。最近の男性は心まで淡白になっているのでは」と応えた。

 また杉本は「『性』は死ぬまで自分自身に付きまとうもの。性が生きる喜びにダイレクトに繋がることを、皆さんに早く気づいてほしい。日本を『官能の国』にしていきたい」とコメントした。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ